笹コジのつぶやき

主に三国志大戦のことを書いていきたいと思いますが、 趣味のネットゲームのこともぼちぼち書いているかとおもわれます・・・?w


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

送別オフつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

6月23日土曜にチームらいぱのmikiさんが大阪に引っ越すとのこと・・・
近場での開催だったのでこれは是非逝かなければ!!!!!!
仕事もそこまで入ってないから5時くらいにはつけるな・・・とヵ思ってたら・・・
まさかの事故発生!






(゚д゚)?は?ブレーカー落ちてヒューズ切れた?え?誰がやった?え?修理に来てたボケ?専門職がまさか配線間違えやがったのヵ?あ?
殺 す よ ?
orzorzorzorzorz
走りに走って必死こいて直したが・・・ふ~やれやれだぜ・・・
1~2時間は遅れるな・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

仕事が終わり集合場所へ向かう・・・駅を降りバス停に向かい時間を確認しようとした瞬間



ん?



あれ?




バスじゃね??????



オワタ




待つくらいなら15分かけて歩くわ~と注文の品を途中のコンビニで買い集合場所到着-------

ん?見覚えのある奴らがいるな・・・
リアルの知り合いの他チームの連中のホームでしかも大会があったので
まさかの鉢合わせという状況に陥る・・・
とりあえずmikiさんに挨拶をしてグダグダしていたらわざわざクッキーなんて心温まるものをいただく・・・。゜(゚´Д`゚)゜。
これは盲点ですョ とりあえず店内して@でゆっくり食べようとしてかばんの中に入れたのが間違いでしたその場で食うべきでした・・・
食べようとしたとき粉砕しt(蹴
ほんとすみませんm(__)m
でもおいしくいただきましたwあざ~っすw
まぁ気を取り直して腹ごしらえ少ししてさっそく店内♪疲れてんぞこんちくs(ry
そして誰がやってるのヵな~・・・・・
ま さ か の秋葉迎撃オフで戦った方 NEZA さんとの対決・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あわわわわ~この人のデッキは・・・刹那飛天といういやらすぃ~デッキと当たる・・・
呂布ワラにまさにメタ状態じゃね?(´▽`*)アハハ
伏兵が2体もいるためかなりビビリながら攻める・・・あ~呂布が援護しにくいから攻めに逝ったヴァカ共がどんどん消えていく・・・これはまさに引いた方がよろしいなw

刹那の飛天発動!!
Σ(´ロ`;)
やばいってやばいってやb(ry
必死に炉の後ろに逃げる生贄をささげながらも逃げる!!!







セーフ!!なんとか助かったので倒しに行くものの調子に乗りすぎてこれまた呂布を死なせてしまう暴挙・・・後ろで覇王の方におぃおぃとか言われてしまう・・・
まぁ
覇者だし
い(殴
死等?を繰り返し相手の計略誤爆に助けられなんとか勝利!
次すぐに入ってくる・・・
誰だろ^^;
らぷんつぇるさん
Σ(゚Д゚ )
8枚5色悲哀という異色のデッキが降臨される
わらわらVSわらわらだといつも負けている記憶がある・・・
とにかく悲哀を舞われたら糸冬 了のため必死に甄皇后をつぶしにかかるも・・・アレ?ずっと振って来るな・・・コレは適当にあしらって攻め続ければそんなに怖くはないか・・・な?
呂布と他軍の大攻勢のおかげで勝つ
場所を駅の周りに移動---------------
某瀬賀に行く途中にNEZAさんがお金がないからどっかにコンビない?とのことよく知ってるのわ私だけだったので案内しようと柵を越えた瞬間に
グキ
(;´Д`)
足をくじく・・・いてぇ
これあの時は無理やり歩いてたため痛みなんぞまったくありませんでしたが・・・見事に怪我してました(;´Д`)
で瀬賀にいき集合店内を再びやろうとするもやりなれていない騎馬単なんかを使う・・・
見事なまでの離間ゲー+腕の差でぼこぼこにチームメンバの黒丸さんに殺られる・・・
ふぅ~こ~んなもんさ所詮俺なんかメッキがはがれればな・・・orz
気を取り直して店内またやろうとすると奥で友達の迅がやっているので久しぶりに腕があがってるかどーか試してやろうw
と呂布わらで突貫する
ま・・・狩っちゃったけどね^^;
その@再びNEZAさんが到来!
うわっしょぃなんかリベンジにひそかに萌えているのか!?(帰




あの~デッキが他ケニアとかめっさ武力で蹂躙されそーなんですが
^^;最初高武力に押されヘタレ具合が出負けモード突入状態になる・・・がしかし像の弱体化の弱所が出始めまさかの逆転勝利^^;
勝てるとは思わなかっっすよ^^;ほんま毎度のことすんません
m(__)m

その@サイゼリアに行き食事mikiさんに自分のシンボルカードorダブってるカードに一言書いて送るというなかなかナイスな案を出していて書くことに・・・がダブりカードもなにも持ってきていねぇ!?



メインデッキしかないな。。。え?シンボル?呂布しかいねぇよ・・・
実はSR呂布ダブってませんでした・・・
しかしここはお別れしてしまうのだ・・・漢を見せずどーすんよ!?w
呂布は比較的安いので買えばいい!!歴戦の勇者もってけ~w
と一言書いて送りました文字雑で読みにくいでしょうが
「りょふみたいになっちゃダメだけど強く生きてください by笹コジ」と書かせていただきました
mikiさん大阪行ってもがんばってくださいね><
そしてあるていど解散時間が大丈夫?wな人たちで再び瀬賀に行く
チームらいぱのタカさんが呂布わらで店内していたのでコレは是非挑戦せねば!!
はい間違いでした
連環つぇー(;´Д`)
ボコボコにやられる・・・
で酒も入っていてテンションが高かったためKOHAKUさんのクレーンゲームやらない?という誘惑にのる
俺人形とか飾らないけどさwwww
ならやんなy(ry
色々暴虐的に荒らしながら猫のぬいぐるみのところに行く・・・
フム
とれ。。。そー?
1500円くらい使ってみるが取れる気配がない・・・とりあえず店員に直してもらうようにいって直してもらったら・・・
おぃさっきと配置全然違うじゃねーヵよ・・・
これはもぅ気合で取ったるわ!!!といってさらに500円かけて取る暴挙
そ し て!
飾らんものとってしまった・・・どーする。。。一応上のアーケードゲームのある場所へ行くとまだmikiさんがいたため記念にといって
押し付ける
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
ホントにぎやかな送別オフでしたょ
いまいち存在感がびみょーな位置の私ですが忘れないでくださいませ~
またいつか会いましょう!
でぁまたいつかの更新まで!!
ノシ
  1. 2007/06/24(日) 22:21:46|
  2. 三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初オフ会♪

お久しぶりwwww(どれだけだww
笹木琥次郎ですw(笹木虎次郎
6/2(土)に東風(こち)さんが関東に遠征のこと・・・私は夜勤で
だいぶきわどい体調でしたがこれはいけるときに・・・
逝くしかない!!!
そして関東の友達のチムメンバーに連絡をとって一緒にいくことに。。。場所は秋葉レジャーランド!!w
ほんとにこんな場所に集まるのかよ??wとか思いながらいってみると・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
滅茶苦茶人いるんですけど^^;
え?コレ全部プログ関連できてるの???
え?マジですか?wwww
いゃwwww何人この狭い場所に来てるんですヵwwww
うぇwwwKOHAKUさんの知り合いもいるよーでwww
そして大戦の台にはりゅーいちさんやすしネタさんまでいるwww
回りで話し合いながらやってるってことは。。。全部東風さんの
号令で集まった人たちなのか???w
私はその場で・・・
誰だwwこのひとt(ry
という混乱状態にwww
うぇっwww誰が誰だかわからないぉ^^;
と。。。とりあえず挨拶誰にすればいいのかわからないから・・・
うっしwww大戦でこーいうときのため?に連行したリア友と店内でもしてらいぱ笹木虎次郎ですよ~ってことを披露しよーと連番で友達と番号をとり台へ・・・
隣どうしでやるか!wと思って登録したのが間違いだった・・・そう!!他にも店内してる人いるに決まってるでゎないヵ!!!!
友達が登録していないのに・・・
挑戦者現る!!!
あれ???
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
らいぱ (--) (タカさん)
・・・・
・・・・・・・・
!???!?!???
私のデッキ
他C金環三結
他SR呂布
他C周倉
他C董荼那
他C阿会喃
他SR張角
タカさんのデッキ
他SR呂布
他C金環三結
他C張梁
他SR張角
他C周倉
他C劉表
おぉっとwwwこれゎwww呂布ワラ対決ですヵ?w
うっし負けないz・・・
覇王・・・orz
こりゃしょっぱなから逝ったか?(;´Д`)
序盤相手の呂布を結構なところまで兵力減らすも・・・
腕の差でこちらの呂布が撤退^^;
やばいやばいやb・・・・
そんなかんなでワラワラごちゃごちゃと攻め守りなんとヵ序盤相手の呂布もなんとか撤退させる。。た?と思うwww
リターン相手の活力もちが復活してきてこちらも復活またウダウダな攻防が始まる・・・またしても呂布が撤退・・・ここぞとばかりに多分相手は兵法再起で全員復活させて攻めあがって来る・・・こ・・・これはどーにかせねば・・・私も兵法他軍の大攻勢で対応に出る
武力の差でごり押しで相手を全員帰らせここぞとばかりに攻めあがって力おしの苦し紛れの勝利^^;
その@テドラさん?らいぱのオフ会に参加してるかたかわからない方とあたり蜀にボコボコにやられる・・・
っふ。。。俺のメッキもはがれればこんなもんよ。。。orz
そしてチームらいぱ団長リョーチョーさんが遅れて到着w
ここで適当に挨拶を交わしておく(もぅ6割方忘れてます^^;
ごめんなs。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
そしてお話やらいぱイベントのために団長にカードを寄付する
その@再び店内へ・・・初だからできるだけチムメと当たれるかな?
とヵ思いきやなにを血迷ったかふざけすぎたデッキですしネタさんにぶつかる・・・圧倒的なカードの差と腕の差によりボコボコにされる。。。すしネタさん・・・真面目にやらなくて本当にごめんなさい
m(__)m
これゎ来た方にあまりにも申し訳がないのでリアルの先輩の三国志デッキ
蜀C羅憲
涼SR董卓
涼R成公英
蜀R趙雲
蜀R鮑三娘
をパクリ再び台へ・・・誰が来るかな?w・・・と思ったら・・・
対戦者らいぱ




・・・・
うぇ・・・む・・・ぇ?怒ってる???(;´Д`)
団長の怒りを買いボクロンに圧殺的な威力でつぶされる



こりゃメイン以外にこの場に対等?に渡り合えるデッキを使えないことを悟る^^;
再び呂布ワラを召還!!さぁ!!チムメの人とできるだけ店内するぞ!!
が・・・
プログを見て来ていた他チームの姫様ニ栄光ヲのメンバーの方と
2連戦でぶつかる・・・
一戦目
刑道様
デッキ
魏C劉曄
魏SR張遼
魏R賈ク
魏R楽進
魏UC曹皇后
魏C曹昂
・・・神速ですか・・・そうですヵ・・・このデッキ相手に勝てた記憶が少なすぎます・・・トラウマです・・・過去の敗戦の記憶がワラワラムラムラ頭の中によみがえります・・・
最初見事な突撃により我がワラワラ軍はどんどん減らされていく一方・・・
相手マジで呂布をつぶしに来る・・・何とか守りつつ相手の兵力を減らしては見たが見事に主力が生き残っている・・・リターン
これはまずい・・・など思いつつ・・・この後の記憶が必死こき過ぎてあんまり覚えていない^^;
最後の方みごとに隙ってヵ私がボケていただけだが攻城が決まってしまう・・・orz
残りカウント20秒・・・もうだめだ・・・一か八かで全員復活させて兵法他軍の大攻勢で攻めあがるも向こうは神速の大攻勢・・・終わったな・・・守りが完璧だぜ・・・orz攻めきれずに終わるか・・・と思った瞬間に・・・バシャーン!!!
!?
糞ゲー発進!!!
呂布VS SR張遼
・・・
隣やKOHAKUさんや刑道様「ありぇねー!!」
^^;
っちょ。。。ここでこれゎ。。。勝つしか?(蹴
他攻勢+無双状態の武力27呂布と神速状態のSR張遼武力13が当たる^^;これは・・・ちょっと^^;;
ここで形勢が逆転して一気に攻城・・・勝ってしまう^^;
そして2戦目・・・
戦友の敵を討つかのように姫様ニ栄光ヲのNEZA様が挑戦者に・・・
(;´Д`)
NEZA様
デッキ
魏C曹沖
魏Rカク昭:
魏C周旨
魏UC陳泰
魏R賈ク
・・・
・・・・・・・
妨害+刹那飛天か・・・もぅ俺の奇跡もここまでヵ・・・
など思いつつ開戦
伏兵が怖い!!伏兵が怖い!!伏兵が怖い!!!!!!!!!
必死に相手の突撃を耐えながら伏兵を掘りに逝く!!
ジャーンジャーン!!・・・誰だ!?
阿会喃だwwよし!!よしっ!!いい仕事したwwwもぅ伏兵はいない!行くぞ~!!そしてごたごたしながら左右から雑兵が攻めるここでSR張角の端攻城が決まったと思う・・・
そして相手は呂布をマジで落としに来てるので適当に攻めてもぅそろそろ帰るか・・・と思った瞬間!!刹那飛天!!
やばいやばいやばい。。。董荼那を盾にしつつ城に一直線で戻る・・・帰れないか?と思ったが相手があきらめてくれる^^;
た・・・助かった・・・
そしてリターン相手はこちらのヴァカ軍団を逆手に取り刹那離間でも十分に大打撃・・・そして効果時間が短いのを利用して防護戦法で守る守る・・・や・・・やばい・・・
しかしなんとか力押しと数の暴力で勝利^^;
東風さんと店内やりたかったが・・・
やれなかった。。。
そして2次会トークしながらお食事いくぞ~おーw
東風さんの連れが見当たらないので音ゲーの階を探すことに・・・
ん?・・・すげー手がうにょうにょと動いてるんですけど・・・
え?アレ全部たたけてるんですか?マジですヵ?w
っちょwww
ネ申w
しばらく見つめてみんなが「お~すげ~^^;」
拍手がちらつく^^;いゃマジですごかったでふwww

そして店を出て人数集計
えっと。。。何人いるんだろ?
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
17人?w
えw予約取らず突貫ですか?wwww
うはwww空いてるのかよwww
最初の店・・・ごめんなさい・・・
次の店・・・少々お待ちください
おwこの店長らしき人物漢やなwww
グループに分けてお座りになっていただきますがよろしいでしょうか?のこと・・・みんな予約とってないし仕方ないねw
妥協------------
みんなランダム?に次々と入っていく
私が同席した方は・・・
うはwww東風さんとlXlさんと私のリア友の 疾と同席でしたw
そしてはじめにかわした言葉が・・・
どちら様でしょうか?w
えっとリア友の疾とらいぱメンバーのコジロウですw
東風さん
「えっと俺のことわかりますか?」
コジ
「漢字はわかるんですけど読み方が^^;えっととうふうさん?」
東風さん
「こちって読むんですよ^^;」
コジ
「(;´Д`)・・・しらなかtt(殺」
20070604210254.jpg

そして楽しく(私だけかもしれんが・・・)お話させていただき貴重な時間でした^^
そして東風さんの時間も危なくなってきて・・・そろそろ解散にしますかwでお会計どーなってる?
20070604210722.jpg

20070604211747.jpg


4人で・・・え?1万ちょっと?ぃやマジで???w
うはwwwこれゎwwww
他どーなってる???
・・・うぇww5人でも1万切ってるwww
などなど色々あった初のオフ会でした^^
ひじょーに楽しませてもらいましたw
また参加したいものですw
店内した方お世話になりましたm(__)m
全国でお会いしたらよろしくお願いしますw
でぁまたの更新をwノシ

  1. 2007/06/04(月) 20:23:46|
  2. 三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

笹木琥次郎

Author:笹木琥次郎
呂布終了のお知らせ・・・赤兎引くまで寒いデッキでいくぜ・・・w
現在証19昇格戦中なり
R董卓面白いよ・・・!!効果時間短いけどね・・・w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

